引き締まった肌は驚くほど美しい│アイクリームのちから

女の人

接着力が大切

まつげ

持ちを良くする方法

目を大きく見せる方法としてはエクステがあります。エクステはまつげに直接付けていくので自然に長さを出すことができます。エクステとまつげを付けるにはグルーが必要です。グルーは専用の接着剤なのですが、グルーを使用することによって顔を洗ってもエクステは取れません。強い力で顔を擦ったりまつげ自体を引っ張ったりしてしまうと取れてしまう事があるので気を付けましょう。長持ちさせるためには目元に過度な刺激を与えないことです。また、強力なグルーを使用すればエクステの持ちも良くなります。定期的にエクステの付け替えや付け足しは行うべきですが、扱い方によってはすぐに取れてしまうことがあります。エクステ装着時には目元のケアには気を付けましょう。

接着力の強さ

まつげとエクステを接着させるグルーは強力なものほど刺激が強くなります。自分で付ける場合には目に入らないように気を付けましょう。目に入らなくても目に近づけるだけで涙が出てしまうこともあります。慣れるまでは低刺激のグルーを使用してください。刺激の少ないグルーは接着性が弱い傾向がありますので、頻繁にリペアが必要になってくるかもしれません。どちらにしても定期的にリペアをしなければいけませんから2〜3週間に一度程度はリペアをすることをオススメします。エクステは皮脂や油分に弱い性質があります。ですので、オイル系のクレンジングを使うとエクステが取れてしまう事があるので、メイクを落とす時には専用のものを使った方が長持ちします。