引き締まった肌は驚くほど美しい│アイクリームのちから

女の人

まつげのエクステ

まつ毛

素敵な目元を演出する

「まつげ用の育毛剤や美容液は効果が表れるまで時間がかかるので待っていられない」そんな人はマツエクがおすすめである。マツエクはエクステのまつげバージョンで、その日のうちにふさふさの毛になれるという。いくつかパターンがあり、種類によってさまざまな表情を見せる。短い毛を使ったナチュラルタイプは自然に仕上がるので、初心者向けである。真ん中が長いのは、瞳を大きく見せる効果があるという。ゴージャスに仕上げたい人はこのタイプを選ぶと良い。目尻だけ長いのは、セクシーな目元を演出する。切れ長でミステリアスに仕上がる。長さは目の幅に合ったものを選ぶのが一般的で、長すぎても良くない。マツエクで使われているのは、6mmから15mmまでで、好きな長さを選べる。

カールで差が出る

「マツエク」には、カール具合でパッチリ度が決まるという。1番ポピュラーなのはナチュラルな「Jカール」で、ほとんどの人がこのタイプをセレクトする。オフィスで浮かないので、OLからも絶大な人気を誇っている。お人形のようなまつげを希望する人はCカールが良い。目元を可憐に美しく仕上げてくれるという。「CCカール」はCカールがさらにパワーアップしたものである。普段マスカラを使わない人がいきなりこれをつけるのは少し抵抗がある。普段からつけまつげをつけている人や、Cカールからグレードアップしたい人向けである。毛の質にも種類があり、シルクのような手触りや、ツヤがないマットな毛もあるので自分の好みを選ぶと良い。